いっぴん

そんちょの大好きな花だが良い株に縁が無い。
しかし、窓際でしっかりと花を咲かせていた。「よしよし(^^♪」
もひとつ、、なつかない花に「竜字」があるんだけど、そちらは今年もいまいちか!
いっぴん_c0068168_928127.jpg

きょうの こしゅう・・・・・・!
順光で撮影してみた。
いっぴん_c0068168_9282180.jpg

終花に近づくにつれ真価を発揮する こうしゅう!
いっぴん_c0068168_9282713.jpg

by lishui | 2009-02-05 09:30 | 中国春蘭 | Comments(7)
Commented by at 2009-02-05 10:03 x
やはり第1バイかな。。。

たしかに「××ポの先」みたいな***だ!
Commented by lishui at 2009-02-05 10:16
>どこが みたい なの?

あっ! たしかに 真ん中に あるねぇ!
Commented by at 2009-02-05 16:27 x
真価を発揮

させ過ぎると しばらく休業しちゃうかも!
Commented by shang at 2009-02-05 16:57 x
TOP画像の一花は”シェンロン”?かな??
Commented by lishui at 2009-02-05 18:29
「大〇竜」なんだけど・・・
ちと違うような、違わないような、、、この株は初花!
去年実物は見たんだけど、、よう覚えていない!
確認中!
Commented by わかいゴ at 2009-02-05 23:45 x
いっぴんがスノボーしてるみたい!
Commented by おとまろ at 2009-02-06 00:01 x
しかし・・さくのが早いですネ・・

うちなんか・・まだまだです・・。

トップの花ほしいよ~~^^。