爽やかな春

蛍の清流にと、、友人にワサビを採取して持ってきていただいた。
植えずに頂いちゃえ!なんて思ったりしたが昨日全て植えてきた。
爽やかな春_c0068168_9153780.jpg
爽やかな春_c0068168_1441750.jpg
ピアナン白花、花が長くもちます。
爽やかな春_c0068168_9154691.jpg

中国温江の蘭店でのショット。春剣蘭の素心花、この花は青を含んだ碧で、色、形とも他の花を圧倒していた。
値段も、とてもよい!!!
爽やかな春_c0068168_9155260.jpg

by lishui | 2009-03-12 09:21 | 中国蘭 | Comments(11)
Commented by わかいゴ at 2009-03-12 12:04 x
ワサビ大すき! たくさん増やしてくださいね^^

すいこまれる色ですね春剣☆
ピアナンの白花も儚げでいいですね。
僕はこんなヨレ具合が好きです。
Commented by at 2009-03-12 14:11 x
おとなの 辛さ ゴさんにはまだ・・・・x


ワサビ村 の看板も将来必要に!?
Commented by at 2009-03-12 17:11 x
その清流で 山女や岩魚 釣れるかな?
Commented by lishui at 2009-03-12 19:09
えっ! 山女や岩魚??
居たら釣りに来るの??
放流しないでおこう!!
Commented by 中国蘭迷 at 2009-03-12 20:10 x
ワサビの小川、「毒ワサビ」って看板立ててたらとられないですよ。
あっ、別にそんなのなくてもかってにとってくひといないか。

よいミドリちゃんです。。
Commented by at 2009-03-12 21:04 x
あ、 この春剣 ワサビ色ですね!

ワサビは 日本に生まれて良かった辛さですよ!
Commented by at 2009-03-12 22:58 x
(毒)ワサビ 釣りに行こうかな・・・・

でも、 マムシはいないよね??
Commented by 中国蘭迷 at 2009-03-13 08:11 x
>マムシは・・・?
いたら生け捕りにして蘭といっしょに焼酎につけてマムシラン酒つくって飲むと長生きできルそうです。
Commented by そんちょ at 2009-03-13 09:17 x
>マムシはいないよね??

いるよーーー! たくさん・・・・!
Commented by at 2009-03-13 10:20 x
>たくさん・・・・!

ぢゃ 村もキケン・・・注意 カンバン必要!?

「マムシ注意」
「毒わさび 触るな危険」
「スズメ蜂に注意」
「チカン注意」
「不審者を見たら110番」
「不法投棄禁止」
「小便無用」
「犬の糞は飼い主の責任」
「よい子に見せるな蘭小屋雑記」
Commented by lishui at 2009-03-13 10:53
なんだ? 最後の標語! (^^♪