地方の蘭展

地方の蘭展_c0068168_21254699.jpgエイゾーさんは地元の蘭展の即売で掘り出し物を見つけたようですね。実生品といえども興味深い花です。大事に育ててください。
私もこちらの蘭展で買ってしまいました。かわいい整型花の雲南雪素。ひょっとすると標準花かもしれませんが一目惚れ(これが一番怖いのだが)してしまいました。
by lishui | 2005-03-14 21:25 | 中国蘭 | Comments(1)
Commented by エイゾー at 2005-03-14 22:35 x
こんばんは。らんぼそっです。(笑)
激励賞受賞おめでとうです。バランスよく育てられた株にきっちりと3花ついて見事ですね。
また中国鉢というのも面白いです。
雲南雪素は純白の花弁に翠の筋が入って清楚で気品のある花です。葉姿、香りも素晴らしい。欲を言えばもう少し長く気品を保って欲しい。
実は私が春蘭に惹かれたきっかけはこの雲南雪素を展示会で見てからです。あの驚きは今でも忘れません。