梅雨明け

したとみられる。。
と控えめな気象庁の梅雨明け宣言・・・・・!
控えめが効いたのか、、とたんに夏空に・・・・・!
今日にいたっては雲ひとつ無いピーカン・・・!(^^)!
梅雨明け_c0068168_1138194.jpg
ホテイアオイの花。
梅雨明け_c0068168_11383321.jpg
稲の花。
梅雨明け_c0068168_11384144.jpg

そんちょはというと・・・・・・・・(^^♪
何を思ったか、、、竹箒作り。
梅雨明け_c0068168_11385586.jpg
友人に作っていただいた箒の使いやすさにほれ込んで自作しようなんて思ったらしい。
けど、日本製の竹箒、これは圧倒的に中国より勝っています。034.gif 034.gif 034.gif
梅雨明け_c0068168_1139522.jpg

by lishui | 2009-08-04 11:51 | 雑記 | Comments(4)
Commented by 中国蘭迷 at 2009-08-04 12:40 x
>梅雨明け宣言
近畿、東海は昨日あけたらしいですが週間予報は曇りマークが続いててすっきりっしませんね。

>圧倒的に
いえてます。中国の工場であちら製の竹箒 ではなくて
なんかイネ科の草で作った箒使ったことあるけど、ついてる葉っぱや実が取れて散らばってかえって散らかったことあった。
Commented by 若いゴ at 2009-08-04 13:29 x
魔女の宅急便はこちらですか?
Commented by 杭州蘭子 at 2009-08-04 13:41 x
そうみたいですよ。?

見事な青空なこと・・・・・
Commented by at 2009-08-04 21:14 x
自作で法規が作れるとは…ス]~イ!