大勲上花

大勲上花_c0068168_15111232.jpg日本で栽培されているケイランの花を選抜しようと意気込んでいるんですがなかなかピカイチには出会えません。芸が進んで地色が抜けてくると濁りの無いいい色になるのですが、代わりに花型が犠牲になるものが出てきます。大勲ではいまのところこの写真の花が一番かわいくていいかな。
すっと伸びた花茎にじゃれ付くような愛らしい花です。
鉢ごとの姿を紹介したいのですが、栽培暦が浅いので綺麗な作が出来ていません。この株はまだ葉もだらしなく伸びてバランスが悪く絵にならない段階です。
by lishui | 2005-03-28 15:32 | 墨蘭 | Comments(0)