苔展

天気の変化がめまぐるしい。
谷地田の整備を合間を縫ってやっているが、、遅々と・・!

朝から結構まとまった雨もようなので、次週の地元の蘭展に出品する苔に蘭を植えました。
鉢はとっておきの土筆窯を・・・!
苔に花色を合わせてみました。
苔展_c0068168_1054531.jpg



苔展_c0068168_1055932.jpg
鉢は曲がっていません、そんちょの臍が曲がっているせいです。
by lishui | 2010-03-06 10:55 | 中国蘭 | Comments(4)
Commented by 苔゛ at 2010-03-06 12:06 x
中国の銘品写真集の絵みたいですね。
いつか蘭小屋雑史を出版してください☆
Commented by lishui at 2010-03-06 12:25
若い後家さん・・・・・?

遊べてるでしょ!

関東は 本当に珍品揃いですなぁ!
Commented by at 2010-03-06 14:26 x
>出品する苔に蘭を植え

花数多いのにコケが主役なのか、
だったら曲がっては見えない・・・
Commented by shang at 2010-03-06 15:00 x
苔盆栽も楽しそう。。
パラダイスなんとか?がやってたよね、、