芽休み株に・・・・

花がついた。
ちと、葉数が少ないので心配だが・・・・!
右は例の2季咲きめの福建蘭、
芽休み株に・・・・_c0068168_1319424.jpg芽休み株に・・・・_c0068168_13191562.jpg
葉っぱがないのに花が。。。。
彼岸花だから、あたりまえです。
けど、、、縞がはいった貴重品です。
かなり前に友人の友人が採取したものを譲ってもらったものが、、やっと花がつきました。
どんな花が咲くことやら。。
けど、見たところ、、、、あまり・・・・・・(^0_0^)
芽休み株に・・・・_c0068168_13195111.jpg芽休み株に・・・・_c0068168_13211249.jpg
by lishui | 2010-09-24 13:27 | 杭州寒蘭 | Comments(5)
Commented by at 2010-09-24 14:43 x
半分は カレてしまったのかも・・・ハナシだし・・・?
Commented by 中国蘭迷 at 2010-09-25 07:04 x
>葉数
Q北だったらこんなモンでも普通でしょうけど・・

>彼岸花の縞
見てみたい。。
でももともと葉っぱ縞っぽいから
横縞でないと目立たないような気もシマす。
Commented by 中国蘭迷 at 2010-09-25 08:19 x
ところで
ゴゴゴ~~さんとこ、まだ夏ぎらぎら??
もうぼちぼち秋がきてると思うんだけど・・
Commented by そんちょ at 2010-09-25 09:21 x
Shangも休暇は終わったと思うんだけど・・・・・??
Commented by dowalkaround at 2010-09-25 20:52
忘れてしまうので、コメントします。パソコン更新が、やっと終わって、送信できるようになりました。電話するから、待っててね。