晴耕雨遊

誠にすごい嵐でした。
ケリーは無事卵を守ったようです。もうじきかわいい赤ちゃんが見られるでしょう。

ということで、昨日も粘土細工に気合が入りました。
土筆窯寒蘭鉢のレプリカ。
少しずつ曲線をいじりました。
そんちょとしては、、ずんどうの方向にしたいのだが、、、!
c0068168_11513995.jpg
c0068168_11515153.jpg

by lishui | 2012-04-04 11:53 | | Comments(6)
Commented by at 2012-04-04 12:58 x
シショウを超えそうな出来栄え!

内側だけでもズンドウにすル?
Commented by 中国蘭迷 at 2012-04-04 12:59 x
窯の炎で亀裂を入れたり変形させたりして、また張り合わせたら
村の完全オリジナルに・・・
Commented by 中国蘭迷 at 2012-04-04 13:14 x
見る角度によってズンドウにもタイコにも見える鉢。。
次雨降ったときにぜひ・・・
Commented by lishui at 2012-04-04 15:10
>亀裂を入れたり変形させたり

練があまいので完全オリジナルになる可能性 おおいにあり です。
Commented by lishui at 2012-04-04 15:11
>ズンドウにもタイコにも

うーーーむ・・・!
Commented by at 2012-04-04 23:22 x
>角度によってズンドウにもタイコにも見える

湯たんぽとか枕のデザインなら有りそうだけど蘭鉢だと・・?