ほっかほかだよ

そんちょの新作も窯からころころといっぱい出てきたよ。
c0068168_1091792.jpg

c0068168_1092875.jpgc0068168_1093515.jpg
c0068168_10103979.jpgc0068168_10105578.jpg
c0068168_10112215.jpg

by lishui | 2012-05-21 10:14 | | Comments(10)
Commented by at 2012-05-21 16:28 x
なんて旨そう。
下から二番目の景色が素晴らしい!
植わった姿を早く見たいです。
Commented by at 2012-05-22 08:17 x
>下から二番目の

そんちょの最高ケツ作で
鉢の裏に『東竹寺』と名が彫られてましたね。
Commented by at 2012-05-22 11:10 x
はは。
「福」もいいけど
「竹」も良しかな☆

早く植わった姿がみたい~
Commented by そんちょ at 2012-05-22 12:22 x
平安東福寺 ならぬ 平成東竹寺 でございます。
Commented by そんちょ at 2012-05-22 12:34 x
次回は7月第2週が予定されてます。
粘土細工大会に誤算も賛歌されたらいいですよ!
Commented by at 2012-05-22 12:52 x
普通のトウ芸ではシリに穴ある物は嫌われるけど、ここのオカマなかまの作風は更にヒビ割れたり歪んだりくっ着いたりだから誤算もありえる。
Commented by 中国蘭迷 at 2012-05-22 15:06 x
>平成東竹寺

松村鉢にならって竹ムラ鉢は・・!?
Commented by そんちょ at 2012-05-22 16:17 x
>>竹ムラ鉢

書は おかま同心 ????
Commented by at 2012-05-22 17:27 x
竹ムラ鉢(笑)

ぜひ賛歌させてください。
鉢は~♪ 大地やで~♪
Commented by 中国蘭迷 at 2012-05-22 21:05 x
>おかま同心

以前は中国で「同志」というと「あなた」とか「~さん」の意味だったのが
最近は政府や党のおえらいさんが使う以外は
「オカマなかま」の意味だそうです。
日本でも中伊豆から流行らせたら・・・