おとな?の遊び

ここの村人は光ったり白くなったりしているが年齢にも負けず柔軟な頭をしている。

鉢の底に埋めてしまう「サナ」をひとつの作品にしてしまった。
お部屋のアクセサリーにどうぞ。
c0068168_19195846.jpg
これも鉢。焼き上がりは先になります。
c0068168_19212513.jpg
これはプロの仕業。
c0068168_19213440.jpg

by lishui | 2012-05-22 19:24 | | Comments(8)
Commented by at 2012-05-22 20:17 x
プロの仕業!
痛そうだけど頬ずりしたい!
やっぱり
そんちょの腕が上がり過ぎるのに期待\(^o^)/
Commented by at 2012-05-22 20:22 x
「サナ」
若い子がスマホのストラップとしてぶら下げる日も近い‥?
Commented by 中国蘭迷 at 2012-05-23 05:33 x
そのうち陶器の如雨露もできる・・?!
Commented by at 2012-05-23 07:36 x
女ロ雨露はむつかしそう。
水が出ないのなら可能だろうけど
Commented by 中国蘭迷 at 2012-05-23 10:19 x
大き目の急須の口を長く伸ばして左のサナを先にくっつければ女ロ雨露になル。
腕上げた っておだてればそんちょならきっと作ると思う。。
もう作り始めてるカモ・・・
Commented by 中国蘭迷 at 2012-05-23 10:22 x
景徳鎮のツボみたいにできるだけ薄く作っていただけると
軽くて使いやすいです^^
Commented by lishui at 2012-05-23 12:22
磁器ですか?。・・・・・・・・沈黙・・・・・・・・!
土筆で別の先生が青磁の蘭鉢を作ってくれるって話がまとまったようなまとまらなかったような・・・・・・!
Commented by at 2012-05-23 13:00 x
年配の人間国放級の先生には、
割れたり歪んだり穴開いたりすれば評価する!
と言っておいたから、作ってくれると思うよ。
もしキレイに出来ちゃったら、割って継げば良いし・・・