いたわりの雨

田んぼ田んぼな毎日からそんちょを開放してくれた雨。
台風の雨だとのんびりはできないが、今日は買い物、・・・と 粘土細工。
次の日曜の土筆窯行に備えていくつか形を決めておかないと・・・とがんばっているのだ。
c0068168_17171428.jpg
新芽もほぼ順調に育ってはいるが、、勢いがなかなかつかない。
c0068168_17172726.jpg
春蘭「雪岳山」・・・やっと木ができてきたように思えるが。。まだまだ!
c0068168_17175768.jpg

by lishui | 2012-07-01 17:17 | | Comments(5)
Commented by at 2012-07-02 18:26 x
昨日カミサマから電話いただいて日曜日のオカマ大会に便乗させていただくことになりました!
よろしくお願いします!
Commented by at 2012-07-02 20:40 x
次の日曜、オカマごっこでなく、

泥パックエステ大会らしい・・・・
Commented by そんちょ at 2012-07-02 23:45 x
なんでも 楽しければよい・・・!
大勢のほうがよい・・・!
京は少し遠すぎるかな?そうでもないかな???
先生に叱られない程度にはしゃいじゃいましょう。
Commented by at 2012-07-03 06:44 x
天気 もよさそうで・・・ 
Commented by 中国蘭迷 at 2012-07-03 12:40 x
ゴさんもマサカリかついで参加ですか。。
いいなあ・・・

行きたいのはヤマヤマだけど
来週はムカシのヤマナカマのハカマイリ、
その次は近畿中部あたりに居る中学の老同学が寄ろう・・ということで
当分オカマナカマには雑ぜてもらえそうにありません・・・