油断大敵

昨日見回りをしたら、、小さな2枚ほど草で稲が見えないほどの田んぼを見つけてしまった。
2週間ほど前は何もないように見えたのだが、、雑草の生長はメチャ早い。
凄すぎて画像は載せたくないのだ。
これから行ってくるのだ!



やはり、粘土細工などして調子に乗っててはいけない、百姓は朝から晩まで働きなさいとの先祖の戒めか??

けど、懲りないそんちょ。
真ん中のは8角。
右は昨日の新作7角。これを作っている間に草が伸びたのかも。
c0068168_9213441.jpg

左から6角、7角、8角と並べてみた。
7角は夕べの新作。大きさが焼いた鉢と同じだが、、これが乾燥して焼けあがると2割近く小さくなるのだ。
c0068168_9214377.jpg
c0068168_9215121.jpg

by lishui | 2012-07-24 09:25 | | Comments(2)
Commented by 中国蘭迷 at 2012-07-24 13:04 x
フクラシ粉入れて焼いたらちぢまず大きい鉢つくれるかも・・?? 
Commented by lishui at 2012-07-24 13:23
みんなふくらんだら 窯の中どうなるんだろ!?