言うは易し

とっても熱くなりました。

達人の技と火の神様 「土筆八角寒蘭鉢」
c0068168_14349.jpg

みんな好き勝手言ってら!
35cm だの 12cm*24cm だの プラ鉢入れろだの
考え込んでしまうではないか・・・!

それでもそんちょ めげずに描いてみた。

c0068168_1229116.jpg実現性の高い 12cm*24cm 
こんな型を作って組み立てるのです。
作って形を確認して、修正の型を作り直して、最終焼いて見ないとわからないので焼けたらまた型を作り直しで巣。大変なんだからして。


そんちょ試作してみるから画像は待っててね!
by lishui | 2012-07-25 10:21 | | Comments(10)
Commented by at 2012-07-25 12:12 x
スバラC
 2割拡大で完癖・・・

ん、、、脚の切込み無いの?
Commented by 中国蘭迷 at 2012-07-25 12:30 x
そんちょ、めげずにがんばれぇ~~~え!!

   遠方より口だけで応援してます。。
Commented by lishui at 2012-07-25 12:32
>脚の切込み無いの・・・
缶やら、ふたやら、お菓子の型やらでお好みに!
紙で試作するには原寸でないとね!
Commented by lishui at 2012-07-25 12:34
>がんばれぇ~~~え!!
35cnなのかよぅーーーーー????
端梅植えるんだったら最優先で作るけどなぁ!!
Commented by at 2012-07-25 13:01 x
くびれの比率が3:2で、高さも3:1に出来ている!
たいしたもんだ!
Commented by lishui at 2012-07-25 13:52
もう作ってるの????
Commented by 中国蘭迷 at 2012-07-25 19:00 x
>端梅

ニセサンマの5円置く当たったら陳さんとこに買いに行く予定してます。
あれは1百万/1苗 って言ってました。
うちにも花未確認の「端梅」2鉢あるんだけど多分「南陽梅」に酷似のjia端梅だろな!?
Commented by lishui at 2012-07-25 20:20
石置円ならいくらでも融通しますけど・・・・
Commented by 中国蘭迷 at 2012-07-26 10:25 x
鉢置く原 石ならあるんだけど、
これ持ってって
「中国人トモダダチ、かえっこして!」て言っても
「陳ブ~トン??」ていわれるだけだろな。。
Commented by lishui at 2012-07-26 11:24
はちおくげん○○でしたか?。おそれいりました!