我花里村君私秀芳寿

意味わからない・・・っすよね!
7画の漢字拾ってみただけ!
そんちょの今年の夏は7角形に始まり7角形に終わりそうです。
昨日はそんちょ達「村民総出の陶芸友の会」の夏休みの宿題の提出日。
やっと夕方までにやり終えて提出できました。めでたし、めでたし!
c0068168_8295833.jpg
「腕前もあがった」と褒められたような!?
c0068168_830877.jpg
c0068168_8301562.jpg
「なんじゃこりゃ」ってなもんで、、やりすぎ!!
c0068168_832098.jpg
c0068168_832642.jpg
みなさんの宿題も無事終わったようで!
c0068168_8321525.jpg
c0068168_8323777.jpg
4、5、6、7、8角、11角{もう丸です。}、超多角形が・・・・!018.gif
c0068168_1222324.jpg
c0068168_8322985.jpg

by lishui | 2012-08-27 08:35 | | Comments(9)
Commented by 中国蘭迷 at 2012-08-27 10:24 x
>7画の漢字拾っ・・・・
七角鉢の側面に漢詩っぽく書いてみたらいいかも・・・
七福神とか竹林に遊ぶ七賢(変?)人とか、7匹の子豚とか、、
絵柄もいろいろ楽しめそう・・
次回の宿題!!!
Commented by at 2012-08-27 10:30 x
多角形の鉢は作るの難しい・・・・七難八苦
Commented by at 2012-08-27 23:58 x
昨日はそんちょが職人過ぎてびっくりしました(笑)

ルさん遠くまでありがとうございました!
ライトを取りに車に戻られたとき、
暗闇のなかに何かいたとおっしゃってましたが
たぶん蘭迷さんがたぬきに七変化してたんだと思います!
Commented by そんちょ at 2012-08-28 07:48 x
やはり、迷い狸が。。。。
はずかしがりやさんだからねぇ!!
Commented by at 2012-08-28 08:15 x
七変化した〇迷さんがヤンマで来た?

もともとが蘭好きなタヌキ・・・・・!
Commented by 中国蘭迷 at 2012-08-28 10:23 x
そういえばあの日うたた寝してて
夢の中でゴさんやルさん、皆さんを見たような・・・
そんちょも夏は薄毛になるんですか!??
Commented by lishui at 2012-08-28 10:48
やはり、、、見たな!!!!!(^0_0^)
Commented by at 2012-09-22 12:56 x
そろそろ

オカマナカマの尻に火が・・・・
Commented by そんちょ at 2012-09-22 13:07 x
とっくに火がついているそうです。