咲くよ咲け咲け!

咲くよ咲け咲け!_c0068168_7163011.jpg

最低気温が25度を下回って来たら一気に四季蘭が動き出した。

一時杭州の柄ものだと持ち込まれたものも花芽がついて四季蘭(建蘭)ということで決着!
咲くよ咲け咲け!_c0068168_1047720.jpg


咲くよ咲け咲け!_c0068168_10471596.jpg
咲くよ咲け咲け!_c0068168_1047259.jpg
咲くよ咲け咲け!_c0068168_10473113.jpg

by lishui | 2012-08-28 07:16 | 四季蘭 | Comments(11)
Commented by at 2012-08-28 11:04 x
いいなぁ♪
うちの恵蘭花芽ありません。。
アスパラでも差して楽しみます‥
Commented by lishui at 2012-08-28 11:08
そのうち 茹でて マヨネーズつけて食べようか!?(^^♪
Commented by at 2012-08-28 15:24 x
アスパラ食べたくなりました…
いなき先生、脚もと飾り用の土筆のアレンジで
蘭の蕾も作ってくれないかな‥
Commented by 中国蘭迷 at 2012-08-28 17:53 x
明日からパラリンピックですね。
関係ないけど・・・
Commented by at 2012-08-28 23:54 x
ヤンマでロンドンか
Commented by at 2012-08-29 07:00 x
お江戸の最低気温は浜松よりも2度位高めだからか
花芽の動きがまだ見えない。
まだ暑い!
Commented by 中国蘭迷 at 2012-08-29 10:44 x
お江戸 てそんな熱いんですか。。?
全部のビルの壁にゴーヤ這わせて、
1000万都民全員で各自7回ずつ打ち水したら
それだけで気温3度は下がるはず・・・
さらにテレビで一斉に四谷怪談放映したらだいぶ涼しくなって
花芽きっと出てくる・・
Commented by at 2012-08-29 12:35 x
難しいモノがありそう

>全員で各自7回ずつ打ち水
    水不足が深酷化・・!
>全部のビルの壁にゴーヤ
    高層ビルから落ちる実の直撃はキケン
>一斉に四谷怪談放映
    長編シリーズでないと持続出来ないかも       生で出没してくれれば人気過熱するかな
Commented by 中国蘭迷 at 2012-08-29 15:08 x
>水不足
  浜松蘭花村に協力してもらい竹樋で佐鳴湖の水を引く
>実の直撃
  歩行者もヘルメット着用義務化(都条例改正)
>生で出没
  いい案かも。。
Commented by そんちょ at 2012-08-29 16:21 x
>佐鳴湖の水
石油を作る菌が見つかったという話はどこにいったのだろうか?
>ヘルメット着用義務化
頭が蒸れて 葉芸の仲間が増える
>生
生身の幽霊が暑くて喫茶店でさぼってしまう
Commented by at 2012-08-29 20:34 x
>葉芸の仲間

話題の南海虎斑は動かないと良いね