つくし窯展が始まるよ

まず第一弾は、、鎌倉で。
次は、12月に横浜そごうにて!
お近くの方はぜひ目の保養に行ってください。
10月の中旬には、、すずき園芸にて展示します。
つくし窯展が始まるよ_c0068168_11303869.jpg

つくし窯展が始まるよ_c0068168_12331773.jpgつくし窯展が始まるよ_c0068168_1233404.jpg
つくし窯展が始まるよ_c0068168_12335573.jpgつくし窯展が始まるよ_c0068168_1234760.jpg
つくし窯展が始まるよ_c0068168_11504329.jpg
つくし窯展が始まるよ_c0068168_11305614.jpg
つくし窯展が始まるよ_c0068168_113142.jpg

by lishui | 2012-09-27 11:35 | | Comments(4)
Commented by at 2012-09-27 15:24 x
展示会だ!
すずき園芸リニューアルも楽しみ☆

誰だこのへっぴり腰は!
Commented by at 2012-09-28 13:52 x
昨夕方で9日間掛かった焚きが終わったようで、後は自然に冷めるのを2週間掛けてじっくりと待つのだそうです。窯出しが楽しみですが、出来不出来は火の神様の裁量次第。
長時間の高温と良質の薪で焼かれた鉢の偶然の歪みや発色による人為の及ばない風合が楽しみなので、窯の中でもその様な現象が期待出来る特等席に置いた作品がどんな化け方をしたのか見たい気持ちが逸ります。ここのオカマなかまの間では割れたり歪んだりのキズモノの方が評価が高くて、珍重されます。
Commented by ranpuhen at 2012-09-28 19:02
明るく甘い自己評価、素晴らしい。失敗はバレル前に揉み消せ、ですね。
Commented by at 2012-09-28 20:58 x
>失敗

強いて言うと、型で作ったり
温~い温度で焼かれた様な
味のない仕上がりの時もかも