昆虫採集

こんなの捕まえました!! 昆虫採集ってか!!
昆虫採集_c0068168_1304397.jpg

トンボですわ!ギンヤンマだしゅ!

しっつれい、いったしやした!
by lishui | 2005-05-27 13:06 | 雑記 | Comments(6)
Commented by 桟敷 at 2005-05-27 19:03 x
仕事もうあがりですか~?青はともかく「紫」はアリですね。
「青」はこの冬それぞれの「青1」持ち寄って  アオコン  てのでドウ?
Commented by paco2046 at 2005-05-27 20:05 x
Hello:
I am from Taiwan. and just full in love with Cymbidiums.
Nice to see your blog.



best wish
Commented at 2005-05-27 20:11 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by lishui at 2005-05-28 00:51
みなさん、応援ありがとうございます。おとさんの言われるとおり杭州寒蘭は趣味家がこれから発展させていく園芸分野だと思います。みんなが楽しめるレベルの価値観を公開したくてブログを始めたわけで、自慢しようとしているわけではないつもりです。この程度の花なら誰でも頑張れば持てる筈です。案の定シャングリラさんの登場で証明されたと思ってます。ただ、情勢は常に変わりますので軽率な考えはできませんが。まだ、シーズンには時間がありますのでみなさんのいろいろな気持ちを聞ければと、続けて行きたいと思っています。
Commented by 黒田敏明 at 2005-05-28 23:22 x
ギンヤンマなんぞとって何をやっとるんじゃい。益虫ですぞい。あのおぞましいあぶらむしや、カメムシ(蘭の新芽をだめにするヤツ)を食ってくれるんですぞ。ところで。内の奥さんのこと聞いてくれます。もう離婚ものなのです。俺より「斑入り」を取るんですよ。チゴユリ程度は、我慢できたのですが::::今日、ふたごやまに行くと言うメールを私に送り、ななななんと、ひとりで、ヒトリシズカの本斑を採ってきたのです。それも全面散り斑刷け込みのうなるようなやつ。私の会議中に採ったというメールが入って打ち合わせところではありません。悔しい。でもまあいいか。俺のコレクションになるのだから。この人は、ほんとに採る人です。チゴユリ、アマドコロは毎回。カンアオイまで。もう勝てません。斑入りの山取り誰が教えたんじゃ。今日は、ヒトリシズカ、二人シズカ、その他カラス葉、等々。俺にも採らせろ。もう離婚じゃ........................。俺の負け。そばで今日の収穫は、9種類+2種類 計11種類と言っております。
Commented by lishui at 2005-05-29 00:06
リ○ンしたら、コレクションが増えなくなりまっせ!とうちゃん!
かあちゃん!ばんざい!!!\(^o^)/