台風接近中

祭りも終わり、稲刈りも完了!
昨日、手刈りの稲のハザ掛けを終えた。
今日は台風の影響で早や雨が降ってきた。
台風接近中_c0068168_1119105.jpg
一番の杭州の開花はここまで進んだ。。
台風接近中_c0068168_11191940.jpg

by lishui | 2013-10-15 11:25 | 杭州寒蘭 | Comments(10)
Commented by 中国蘭迷 at 2013-10-15 12:30 x
田んぼが一段落すると鉢つくりやら展示会やら
そんちょ、また忙しくなりますね^^
Commented by lishui at 2013-10-15 13:03
んだ!
Commented by 蘭風苑 at 2013-10-15 14:49 x
当地と遠州では方言もかなり似ています。骨身を惜しまず働き、出来栄えも立派な(お百姓さんを)ミヤマシイと褒めます。遠州にはそういう方言はありますか?
Commented by lishui at 2013-10-15 16:12
そんちょは「みがましい田舎っさー!」といわれてます!???
Commented by ranpuhen at 2013-10-15 18:10
音は似てますね。しかし、ハザの様子を拝見するに、当地の標準的な評価では「尊緒は仕事は早いけど荒っぽいね、もうちょっとミヤマシイ仕事をして欲しいナン」と言われそう。稲は倒れていたんですか?
Commented by mーhoso at 2013-10-15 18:55 x
そうかそうか、ハサねえ。なつかしい。足ふみ脱穀機なんてあったんだよ。えらかった。
Commented by lishui at 2013-10-15 20:41
奥に見えるハザは、、みがましいよ・・・!
稲を架けない時はガードレールになるんだよ・・・・!?
Commented by ranpuhen at 2013-10-16 00:20
奥に、横に掛っているハザはミヤマシイなん。稲束の間が空いとるのが残念だに。
Commented by at 2013-10-17 12:27 x
ワラだけ収穫したの?
Commented by at 2013-10-17 16:37 x
マシロ(魔白)は?