湖西古窯

湖西古窯は縄文から鎌倉にかけてさかんだったようだが、この陶片は渥美古窯とおなじころ(平安から鎌倉時代)のものであろう。
いやはや、楽しみがまた増えてしまった。
「そんちょが元通りに復元してあげるからね」
c0068168_1237144.jpg
c0068168_12372191.jpg
c0068168_12372791.jpg
これは専門家が直したもの!
c0068168_12373478.jpg

by lishui | 2014-03-23 12:37 | | Comments(6)
Commented by 中国蘭迷 at 2014-03-24 12:39 x
そんちょの鉢が3000年後くらいに発掘されたら
復元する人悩むだろな・・・
Commented by puh at 2014-03-24 12:52 x
てゆうか、専門家のは単に寄せ集めただけで実用の要に給しない。そんちょの真骨頂は堅強付会して新たなる作品をでっちあげる、もとい、創造するところにあります。4月1日を期待します。
Commented by at 2014-03-25 00:31 x
鎌倉で もらって来たの?

文化材とも排棄物とも・・・・
Commented by 中国蘭迷 at 2014-03-25 08:05 x
しかし、まあ、こんなんって普通は
わるいおぢいさんがポチたたいて無理やり泣かして掘り出すもんだろけど
そんちょにとっては大判小判にもまさるお宝なんですね^^
Commented by lishui at 2014-03-25 09:12
正直なおじいさんは・・・・・・・その後贅沢三昧で・・・・・・・

ポチたたいたぢいさんのその後は・・・・????
Commented by at 2014-03-25 17:50 x
>その後は・・・・????

〇〇村〇んちょ就任し ゴランギョウとか・・