真珠の鉢飾り

昨日の蛾君「碧玉」で鉢を飾っていたようです。
ありがたいのですが、、、これが孵化すると大変な事になりそうです。
→「モンクロシャチホコ」で検索
真珠の鉢飾り_c0068168_9312321.jpg
真珠の鉢飾り_c0068168_9313166.jpg
真珠の鉢飾り_c0068168_9314494.jpg

by lishui | 2014-08-18 09:31 | | Comments(5)
Commented by at 2014-08-18 13:17 x
検索したら、モンクロシャチホコは桜の葉を食べて育つので、食べると桜の香りがして、とても旨いことが出てます。
今日のおかず決定!
Commented by puh at 2014-08-18 15:26 x
そういえば、キャビアの色もこんな感じですね。もう少し濃い緑色だけど。岩塩とバージンオリーブオイルで美味しく頂けるカモ。
Commented by at 2014-08-21 15:17 x
「三陸産わかめのキャビア」 ならば似てますね
Commented by puh at 2014-08-21 19:30 x
立食パーテーで出るキャビアはチョウザメのではありません。
昔見た最高級品は3ミリくらいの深緑色でした。染めてあったのかな???実験したいのでわかめキャビア下さい。
Commented by at 2014-08-22 00:21 x
キャビアの立ち食いなんて、キョウザメ
最高級品だと
粒が立ってて、カニ穴のある炊きたて・・!