えっ、鉢作家だって?

栃の葉書房の山野草マニアックスが送られてきました。
なんとも上手に「よいしょ」された記事で、そんちょ、こそばゆいのですが・・・・!
そんちょの「つくろう鉢」を見初めていただきこんな立派な紹介を載せていただいて感謝です。
c0068168_1874042.jpg

by lishui | 2015-02-10 18:07 | Comments(22)
Commented by at 2015-02-11 08:26 x
ますます有名人に、新しい素材、斬新な作、作ル創ルまた造ル
Commented by ユンナン at 2015-02-11 14:39 x
そんちょおめでとうございます♪
探してみますね!

今度僕の家もつくって!!笑
Commented by lishui at 2015-02-11 17:28
そんちょ 成長したでしょ!!!

そのうち ソンチョダ・ファミリア を創るかも!???
Commented by m-hoso at 2015-02-11 18:31 x
結構ファンがいるんだよ
Commented by at 2015-02-11 19:45 x
作華デビュー おめでと

そんちょ先生が誕生するのは18日頃かな?
Commented by 中国蘭迷 at 2015-02-11 21:34 x
ゲイ術家として世界に認められたということですね。
おめでとうございます。
明日、本屋よってみよ・・
Commented by ranpuhen at 2015-02-11 23:41
どんな才能が眠っているか分からないものですね。
作陶から石陶、石塔、、石片陶に転じたのが良かった。
拾ってきて接着するだけ、というエコもトレンドだった。
Commented by ranpuhen at 2015-02-11 23:42
アッ   おめでとうございます。
Commented by lishui at 2015-02-13 10:08
よいしょのコメントだと・・・・・
ここ、盛り上がらないのね!

いじめられないそんちょなんて・・・・
Commented by puh at 2015-02-13 20:38 x
皆、シャイだからヨイショできないのかな!
ヨイショの習慣も無く、能力も欠けていル?

ranpuhenだけは心にも無さそうな雰囲気で、よいしょして無いようだけど、捻くれてル???
Commented by at 2015-02-15 12:48 x
>山野草マニアックス

近所の書店にないけど、vol.42 ?
     ・・よいしょ!!
Commented by at 2015-02-15 12:51 x
ところで、
ばれんたいんD 成果あった?
     ・・よいしょ!!
Commented by アオイカン at 2015-02-15 18:56 x
そんちょ すげー
Commented by ranpuhen at 2015-02-15 19:42
町の本屋は閉店しちゃったけど誰かが送ってくれた。No42
石鉢は紫秀蘭を植える良い鉢が無いので考案した、と聞いた記憶があるけど、記事では杭州寒蘭用だって????
     ・・よいしょ!! 
Commented by 中国蘭迷 at 2015-02-15 21:07 x
仕事の帰りによく寄る本屋には「マニアックス」は置いてない(最近「趣味の山野草」も置かなくなったし、「野生蘭」は14日頃に2冊だけ入ってくる)ので、昨日、京都駅近くの大きい本屋さんで見つけて買いました。
今朝花芽撮影のためによいしょしてたら腰を痛めてしまいました。
風呂はいってちょっと楽になった。。
Commented by at 2015-02-15 21:52 x
よいしょって キケン!
Commented by puh at 2015-02-15 23:17 x
3.5のプラ鉢が入る石村鉢、一つお願いします。
  ・・よいしょ!!

 腰の負担が少ないように薄めの石でお願いします。 
Commented by at 2015-02-17 09:22 x
そんちょ先生の誕生、おめでと!

65プラばち・・・よいしょ??
Commented by at 2015-02-17 09:26 x
あっ 明日の間違えだった・・・
Commented by lishui at 2015-02-17 09:31
プラ鉢に入る石鉢はいかが」??
Commented by at 2015-02-17 10:37 x
そりゃ画期的!
出来れば、
重ねられ、鉢掛けに掛かり、軽く、割れにくく、安い
・・・要するに、プラ鉢か
Commented by puh at 2015-02-17 11:32 x
プラ鉢に入れル、石鉢もお願いしたいけど
そんな薄状な石鉢、作れル?
”志を立てて鉢作に励む、もし鉢出来無くんば、、、、”