蘭小屋

ひさしぶりに蘭屋さんに遊びに行ってきました。なにか花はないかな、と思って。何にもなかったです。岩ぎぼしが涼しげな花を着けていただけでした。しかし、7月のお盆にもっていった杭州寒蘭はまだ花をつけて貴重な空間をつくっていました。

東北で大きな地震!東北新幹線は全面ストップ。地震列島日本あらためて感じさせられます。こちらでも震度3のゆれを感じました。空では雷が鳴る不安定な天気。気温は上がらず過ごしやすいのだが。

大きいほうの蘭小屋です。10坪ほどですがまだ棚を作る余裕が若干ありますよ。
蘭小屋_c0068168_13475313.jpg

by lishui | 2005-08-16 13:59 | 雑記 | Comments(2)
Commented by J, at 2005-08-16 14:38 x
ビックリしました、地震はヤデスネ。うちは夏海老根が咲き出しました。涼しげで嬉しい!シカーシそれにも増してこの前持って帰った杭州やっと1花しっかりして2花めがほころび始めです。なんでこんなに花持ちいいんだろうねー?!その故郷の「とつぼ蘭舎」、こうしてみるとリッパ!!何てったって天国の様な地獄だかんね!・・反対か?
Commented by lishui at 2005-08-16 15:02
涼しいからと、思って耕運機の準備をしていたらいきなり雲がなくなってピーカン。逃げ帰ってきました。しかし、すこしでもやらないとどんどんジャングリラジャケンネ。ボクガンバル!