夜の・・・・

鉢作家・・・・
大作に挑む・・・
c0068168_13215745.jpg
c0068168_13221270.jpg
疲れるわ・・・
c0068168_13222694.jpg
寒いわ・・・
c0068168_13223642.jpg
頑張るわ・・・・
c0068168_1322457.jpg

by lishui | 2016-01-14 13:24 | | Comments(15)
Commented by puh at 2016-01-14 17:46 x
焼いてる牡蠣って、まさか隣の川の、、ミネラル一杯の??
筋金入りですね!!
Commented by at 2016-01-15 01:42 x
カキ喰えば 腹が鳴るカモ カモヘ川?
安心して下さい そこでなく、浜名湖ものです。
筋もカネも入ってませんでしたよ。
Commented by at 2016-01-15 08:07 x
カキ食えば ちょ大咲できる 蘭花村 鉢にあうハナサカじいじ
Commented by puh at 2016-01-18 11:01 x
先日、NHKのBSを見ていたら、台湾はフィリピン海プレートが大陸プレートの上に押し上げているので粘板岩の大宝庫だそうです。
技術の蓄積が進んだようですから、台湾へ進出して起業のチャンス鴨。
Commented by at 2016-01-18 15:25 x
欲張りな 京都仕様の鉢を作るには、5枚の巨大プレート
が必要らしいので、あと3枚なんとか・・・!
Commented by puh at 2016-01-18 22:44 x
2枚目まではなんとかなるけど、3枚目と言うのはなかなかいないですね。居るとしたら京、大阪方面かな?
4枚目、5枚目ってどんなキャラクターですか?
Commented by 中国蘭迷 at 2016-01-21 12:39 x
北アメリカプレートとユーラシアプレートと太平洋プレートとフィリピン海プレートが押し合いひしめくフォッサマグナ地帯だったら3枚目、4枚目もOK!
鉢底に使う5枚目はPuhさんの頭蓋骨の破片を繋ぎ合わせて・・・
Commented by ranpuhen at 2016-01-21 16:31
プープ―。「Puhさんは長生きするよ!」といつも言われています。
それに、長命の家系ですから間に合わない鴨。
Commented by 中国蘭迷 at 2016-01-21 19:07 x
んじゃァ、生きたまま頭に乗せて鉢底がわりに・・・
Commented by 中国蘭迷 at 2016-01-21 19:13 x
なお、乗せる前に頭蓋骨の上部は開けておいて下さい。
蘭の根が伸びてきてスカスカになった脳みその隙間を埋めてくれますから・・
Commented by at 2016-01-22 07:06 x
その欲張り京都仕様は、気色のわるい材料
しゃべる鉢、歌う鉢、怒る鉢、暴れる鉢
九花展示会 ぶち壊し・・・
Commented by 中国蘭迷 at 2016-01-22 12:52 x
手かせ足かせ猿ぐつわをして檻に入れて鑑賞しないといけないですね。
鑑賞価値ないか・・・
Commented by lishui at 2016-01-22 13:27
・・・・・・・・・・
かめさんを底にしたら・・・・・・
プー底より使い物になりますよね!
Commented by at 2016-01-24 16:27 x
冷蔵庫より寒い、大鉢できたプー25cm
Commented by at 2016-01-25 09:53 x
>プー25cm
冷蔵庫でも腐ルかも、賞味期限内に・・!