師匠の蘭鉢

c0068168_11431756.jpg
師匠のKさんより蘭鉢の写真をメールでいただきました。うちにはプラ鉢以外で作りこんだものはないので、ご紹介しちゃいます。
4.5寸のプラ鉢を比較にいれて撮影していただいてます。右の2つが口径16cm、高さ21cmくらい。Kさん、Sさん、Jさんとも、やはり高さ20cmは欲しいとのアドバイス。納得です。こんな鉢が大中小手軽に入手できればいいですけどね。
by lishui | 2005-08-20 11:43 | | Comments(6)
Commented by J at 2005-08-20 19:00 x
ヤッホー 、今日も暑かったでーす。おかげで頭はアッホーです。
やっぱり鉢だと落ち着きますね、植わってるってカンジより、生えてるって風がいいね。キュウベイはさっぱりしていていいな~花さいても葉が邪魔しないものね、お話変わって多摩川の花火大会です。同時に川崎の花火大会もです。風がケッコウあるから大変です。ハジマッタ!!
Commented by lishui at 2005-08-20 20:09
しっかり暑かったですね~。まだ暑いけど。花火を見ると「あっ!何十万円が散った」としか見えなくなったこの頃です。
夕方ちょっとだけ陽が翳ってから田んぼの草取り行ってきました。帰ってきたら「うちのお米がもうなくなった」って騒いでました。困りました。
Commented by k-kanran at 2005-08-20 20:29 x
蘭花村では、いよいよ、蕎麦の出番ですね。たくさんの収穫のはず。
頑張って石臼を引いて~くらはい!
それにしても暑い!!。
Commented by J, at 2005-08-20 20:36 x
お米が切れたから、「自家そば」って物凄いぜーたくに見えるんですが・・・多摩川っぺりではエライことになってます。数千万円は夜空に散りました・・・スゴイナァ~・・・
Commented by lishui at 2005-08-20 21:12
近所の公園で子ども達が盛大に花火大会をしてました。ヒュー、バコーン。数百円ー也ー バコーン。
Commented by shang-ri-la at 2005-08-21 01:47
こっちは秋の陽気で、涼しい風が通ってます、、
雨が降って余計にヒンヤリしてます、、