蕎麦収穫しました

蕎麦収穫終わりました。やはり適当な百姓ではうまくはいきません。それでも10kgぐらいは採れそうかな。収穫の終わった畑にはここんとこの降雨でこぼれた種が一杯芽を出しています。
こりゃあ秋蕎麦はバッチリいけそうです。
蕎麦収穫しました_c0068168_11425214.jpg

蕎麦収穫しました_c0068168_11473743.jpg臨時ニュース。lishuiさんの陶芸は大失敗に終わった模様です。温度を安定して上げられず割れてしまったようです。「やっぱり窯場で焼いてもらいます」と力なくつぶやいていました。
by lishui | 2005-08-21 11:45 | 雑記 | Comments(4)
Commented by 中国蘭迷 at 2005-08-21 14:59 x
ごめんなさい。TBだぶってしまいました。ひとつ消していただけますか?!
蕎麦のこぼれ種すごいですね!ひょっとして蘭もこうなってたりして..!?
Commented by lishui at 2005-08-21 16:40
今日は畑を耕してきました。こぼれ種で秋蕎麦が出来るように頑張ってたんですが、突然の大粒の夕立でパンツまでびっしょり、逃げ帰ってきました。そうは世の中甘くないぞっ。てか!
Commented by J at 2005-08-21 17:46 x
今日は作場で久しぶりに ルンルン気分でザブザブ水遣りしていたら、にわかに暗雲垂れ込めてモノスゴイ雨、どのくらい凄いかと言うと、一粒が枝豆ぐらい!!蘭棚の屋根はセコイ透明波板だから、ブチ破れそうでした。逃げ帰ってきて今はクーラー当って涼んでます。世の中 甘辛い?秋蘭咲きそうでチョット楽しみ。^^ところで「つぶやきぃ」て誰?
Commented by k-kanran at 2005-08-22 08:59 x
収穫すぐの蕎麦を食べながら、今年は、もう一度花見会が出来そう!
lishuiさん、今から二度目の花見会を勝手に、たのしみにしています。