孔雀石

c0068168_8554842.jpg




iPhoneから送信
by lishui | 2017-01-22 08:55 | Comments(10)
Commented by at 2017-01-23 12:50 x
孔雀の羽根の色に見えるクジャク石は、好きだけど重すぎ。
災害時には、急いでプラ鉢に植え替えられる様に、日頃から訓練を・・!
Commented by lishui at 2017-01-23 16:04
やたら入手できる石ではないので、重いから嫌だと言ってもらわないと困るのです。いじわるじいさんわざと重くつくったりして!
Commented by at 2017-01-23 16:11 x
孔雀石は心を癒してくれるパワーストーン!蘭に打ってつけなのだよ。右の写真のは超貴重品の中宇利石、
Commented by ranpuhen at 2017-01-23 21:56
プラ鉢を入れる展示用には申し分ないけど、
蘭を植えたら銅にやられないかな?
Commented by at 2017-01-24 00:14 x
ドウだろう?

もう、植えちゃったヨ
Commented by at 2017-01-24 10:01 x
どうってことないさ、青銅色になるさ!マラカイトグリーンなら申し分ない
Commented by lishui at 2017-01-24 12:36
ナメクジ寄ってこないかなあ・・・・・
Commented by at 2017-01-24 18:52 x
水に浸けても、色抜けないから、
ナメクジに効かないでしょ!
ってことはランや人も・・?
Commented by ranpuhen at 2017-01-25 16:46
念の為、調べました。成分は緑青と同じ。
毒性は低い。銅イオンによる殺菌効果はあル。
食べるのはお勧めしないが、、、まぁ。
Commented by at 2017-01-25 18:09 x
低毒性でも、

ナメクジに、舐めたらアカンと・・・!