信楽焼

東京のS氏、地元のN氏、津のH氏と師匠K氏に案内していただき信楽の窯元を尋ねてきました。目的は蘭花村鉢の製作依頼。必死で成型した型を皆さんに見ていただき、窯元さんにお願いしてきました。皆さんの評価も良好で、応援してくれ、製作していただける段取りとなりました。釉薬をかけられた完成品を見るのが楽しみです。
c0068168_19501253.jpg

c0068168_19505383.jpg           才能ないって さ!
c0068168_19503834.jpg        凄く似合ってるって さ!

臨時ニュース : 帰りの名古屋駅で村長さん電車の網棚にカメラバッグ忘れてしまいました。あわててもどって探しました。幸い駅で預かっていてくれて一安心でしたが、同行の二人とはぐれてしまって、結局3人ばらばらに新幹線にのって帰る羽目になりました。村長さん恐縮してました。
by lishui | 2005-09-04 20:00 | | Comments(4)
Commented by k-kanran at 2005-09-04 20:49 x
カメラバック忘れるとは、、、、。村長さん、2日間、お疲れ様でした。
狸とすでにお友達ですか? プロの工房での村長さん、真剣そのもの、、、、。いい物が出来るといいですね。蘭花村オリジナル鉢、、、期待!
Commented by J, at 2005-09-05 15:49 x
カメラバッグ忘れるなんて・・・飲みすぎじぁゃ~ん!?最近思うのは人間「志」だよね!!それが「欲」に裏打ちされてると強い!タカガ草植える鉢造るのに、この情熱だもね。コリャ来年あたり村長兼工房長だったりして?いーなぁ~・・・アタシャ皆さんご機嫌だった頃、またハンズで部品かってました。性懲りも無く、臨時のインジニァーレしてるのね。精密工作機を下請けしたけど、コマカクテ目みえません!!・・・キュウベイいいなぁ~。しかしデカイ狸あるもんですな~確か100畳敷きなんですよね!このくらいでかいと、ちょと欲しいナ!いくらぐらい?
Commented by kiyozane at 2005-09-05 21:17 x
陶芸家、サマになっていますね。津、信楽えの旅ご苦労様でした。鉢出来上がるの楽しみですね。 私も皆様に会えてとても楽しかったです。
ちょと飲みすぎて,あくる日たいへんでした。
Commented by lishui at 2005-09-05 22:39
もとでかい狸もおったさ!はげた値札は10万こえてたさ!けど半値以下に値切らないといけないんだって!けどこの狸はお友達だから買っちゃダメ!また会いにいくんだから!
kiyozaneさん、ども!酔っ払ってました。先に信楽行っておいて良かったです。蘭室15坪あるんだってね?!