大寒小寒っ!

またまた寒波が・・・・!
寒いっすねぇ!何もできませんねぇ!
雪かきしようにも雪は無し・・・・003.gif
灌水しようにも水道は凍ってるし!

そうだ!先日拾ってきた石をくっつけよう!
c0068168_13190412.jpg
c0068168_13193386.jpg
c0068168_13192432.jpg
なかなかの出来じゃないかしら!?
c0068168_13194668.jpg
c0068168_13194340.jpg

by lishui | 2017-02-10 13:20 | | Comments(7)
Commented by lishui at 2017-02-10 17:20
蛇紋、孔雀、宇利 いい味出ます。
また、探索に行きたくなっちゃいます。
Commented by puh at 2017-02-10 18:53 x
久しぶりに誉めようと思ったら、遅かったか!!
アレッ ?、、、

丁寧な仕事ぶりですね。
Commented by lishui at 2017-02-10 19:46
しっかり誉めて下さいよ!
丁寧な・・・なんて、けなさないで!
Commented by puh at 2017-02-10 22:19 x
蛇紋岩を使った鉢、上品で良いですね!
やはり、物作りでは、その人柄が現れルものですね!



これで良いですか?
Commented by lishui at 2017-02-11 17:29
お誉め頂き恐縮です。
十分重くて場所を取る石の鉢です。
ただ、蛇紋岩地帯ではで植物は繁茂していませんですから、植えて育つか疑問ですわ!
Commented by puh at 2017-02-11 23:45 x
珍しい山野草、栽培困難種と言われる山野草は蛇紋岩に植えると良いようですよ。
コイワザクラとかホテイラン、アツモリソウも石灰岩や蛇紋岩地帯に生えています。
夏はエアコンも必要ですが。
チャレンジすル??
Commented by at 2017-02-12 14:58 x
幾つになっても
チャレンジ 一年生!