しきらんさいた

正体不明の中国蘭やっと咲いた。
四季蘭だった!
c0068168_13405345.jpg

by lishui | 2017-08-16 13:44 | 四季蘭 | Comments(7)
Commented by at 2017-08-16 15:06 x
葉っぱに、白い部分が出てる。
それはきっと、ビョウキ!
持ち主にウツルといけないので、
σ(^^) が預かって、お江戸で
お祓いしてしんぜましょ。

葉っぱにお経 書くと利く・・!
Commented by ranpuhen at 2017-08-16 16:05
花にも緑の中筋が入っていル。
病気は重症で空気の悪い江戸では治らない。
昔から転地療法は空気の綺麗な高原と決まっています。
つまり、、、、
Commented by at 2017-08-16 19:02 x
つまり、、、、

タマシイを救う為には、
邪気とともに身を焼き清め、
その煙を天に近い高原に送る。

念のため、持ち主も?
Commented by at 2017-08-16 19:18 x
そこまで こだわらずとも、

おえどの空気清浄気で何とか!

Commented by puh at 2017-08-16 22:06 x
お江戸って言うけど、、、
品川は東海道の宿だし、新宿は甲州街道の宿
目黒の辺から西は武蔵国のド田舎では?
Commented by at 2017-08-16 23:17 x
そうです!

空気のきれいな ド田舎で~す
Commented by at 2017-08-17 06:54 x
みんな良いお仲間!これなら山奥村にもあル