不明の花

正体不明の蕾が開きかけてきました。まだよくわかりません。中国寒蘭とは思うんですが、可愛らしすぎます。なんでしょう。
不明の花_c0068168_12145965.jpg

by lishui | 2005-09-24 12:16 | 中国蘭 | Comments(6)
Commented by dowalkaround at 2005-09-24 12:20
瞬間の美。花も咲く時大変力がいるのですね。k
Commented by J, at 2005-09-24 12:34 x
お疲れさんです! なんだろうネ・・・平肩、さらさ、香りありそう?ウ~ム・・・これも秋咲きなのかな?しかしイロイロあるなー・・・蘭花村は4棟にして季節ごとにするといいだよネ・・・どこか山奥へ砂金取りにでも行かねばだめかな?
Commented by lishui at 2005-09-24 12:47
これで花持ちがよかったら、秋寒蘭としておこうかな。四季蘭の秋咲き種(秋蘭)も花は10日間くらいしかもたないんでしょ?
Commented by きくまろ at 2005-09-24 15:26 x
かわいいですねぇ・・・。もう少し開いたらわかりますね。
おかげ様で我が家の寒蘭も今日、一輪開花しました、二輪めはあと少しです。本当に寒蘭は、清楚でしぶい花です。
Commented by J, at 2005-09-24 18:44 x
いよいよ寒蘭の季節になってきましたね。早く観覧したい?
今年は楽しみの寒蘭が一つありまして小型の玉姫ってのが2年ぶりで咲きそうなのです!!でもなんか・・蘭花村の勢いでありがたみが、薄れつつある今日この頃です。責任とってネ~^^・・・しかしナンデこんなジミ花がいいのかなー?
Commented by lishui at 2005-09-24 18:55
もうじきですね。寒蘭狩の季節。採り放題、食べ放題ですよ。てんぷらに、サラダに.......(・・;) (・。・; (-_-;)
派手なのも咲きますよぉー!