中国寒蘭開花

中国寒蘭はやはり早くから咲いてくる。つぼみがついて50日くらいで開花するのでしょうか。ここのところ最低気温が20度くらいが続き蕾の成長も順調なようです。
きのうは、すずき園芸の白石さんが蘭花村に初めてお見えになって、未開花蕾付きの杭州寒蘭を持って帰られました。まだ蕾は固いのですが良い花を咲かせて多くの人に楽しんでもらえると幸いです。
中国寒蘭開花_c0068168_955236.jpg

by lishui | 2005-10-02 09:55 | 中国蘭 | Comments(5)
Commented by J, at 2005-10-02 18:36 x
♪はーるばる来たぜ蘭花村~♪  一日来ないと2年ぐらいご無沙汰なかんじ!昨日はあんまし綺麗になってるんで、どこか違う所かと思ってしまいました。お客人くると掃除するんね。・・・ところでハゼ釣れました?ワタシの場合、オカズリのほうが楽しいのになーとか想ってたら、オバハンに吊られてまた仕事増えてしまいました!ヤッパうちで蘭構ってるほうがいいですね!!
Commented by lishui at 2005-10-02 18:54
おっ! 帰ってきた。Jさんの締めがないと間延びしちゃう蘭花村です。
ここんとこの涼しさで花芽が目立ってきました。かなり伸びたのも発見!11月の展示会に間に合いそうで少し安心してます。
ちょっぴり贅沢な大ぶりの秋刀魚買ってきてスダチで食べました。はぜ釣りしてる暇なかったし。
Commented by dowalkaround at 2005-10-02 21:46
きれいな蘭花村。何所にあるんだー???
Commented by lishui at 2005-10-02 21:57
しっかりお掃除したのっ!きれいなのっ!
Commented by 中国蘭迷 at 2005-10-02 22:42 x
自分のことは棚に上げといて、ホント、蘭花村が午前中に更新されなくて、Jさんが夜になっても現れないとアレ、どしたんだろ、なんかあったんかな?て心配してしまいます。
本格的な花シーズン到来、これからまたまたどんなの見せてもらえるか楽しみです。