古いからなぁーーー

久しぶりの晴天!
籾摺り機を取り出して作業をしようとしたが、エンジンがかからない。何とか修理しようと努力したがお手上げ。プロを呼んだ。(籾摺り機-取り入れ、脱穀した籾の殻を剥いて玄米にする機械です。その玄米を精米機で白いお米にして食べるわけです。)
古いからなぁーーー_c0068168_1055637.jpg


そんなことでバタバタしているところに友人がやってきて、道楽で作った古民家の模型を見せに来た。すばらしい出来なのだがゆっくりと賛辞をいう時間が取れませんでした。ゴメンね!
古いからなぁーーー_c0068168_1152314.jpg

古いっていいのか?悪いのか?
by lishui | 2005-10-19 11:06 | 雑記 | Comments(5)
Commented by at 2005-10-19 11:54 x
籾摺り機だ、いいなぁー・・家の近くで出来るのなら、電気モーターに交換したら?高くつくのかナ?・・ところで知り合いに「歩くゴマすり機」ってのが居るんですが、泣く子も黙りマス。何でも一芸秀でるというのはすごいもんです。雑誌のカメラマンなんですが、最近は新潟から船でロシアに行って、ゴマすりでモミガラ剥いて激写して稼いでいます。たまに食べてるみたいですけど・・泣かしてもいたりして・・接写してるし、
お話変って・・古民家、いいね!!こういううちに住んで、庭先で蘭そだてたいナ、
Commented by lishui at 2005-10-19 12:34
エンジン復活!
モミガラ剥いて激写しとくね!
Commented by shang-ri-la at 2005-10-19 14:49
オイラ玄米派!!チャーハンにしたら白米より激旨だかんね、、
少しでお腹いっぱいになるし健康にも良いナリ

この古民家を蘭花村に建てたら良いナリよ!!
いくら掛かるか分らんが、がんばって!!
Commented by lishui at 2005-10-19 18:19
玄米チャーハン.....やってみようっと!
民家の模型、展示会に添えたらいいんじゃないかなって!
Commented by lishui at 2005-10-19 21:00
モミガラ剥がし終了!反あたり10俵ほんの足らずってとこで豊作でした。
あしたには試食しまーーす。