ミニミニ

冷え込みは無いが、曇りの肌寒い朝。

かわいい、かわいい、超ミニ花です。弁長22mm、花径38mmです。細弁ながら整形花。

およよ と呼んでください!
ミニミニ_c0068168_920303.jpg


上が普通の花。葉も20cmくらいのミニ杭州です。
ミニミニ_c0068168_9203894.jpg

by lishui | 2006-02-03 09:26 | 杭州寒蘭 | Comments(9)
Commented by J, at 2006-02-03 12:06 x
およよ です・・・・・杭州小蘭ですか・・ちいさいねぇ・・
軸はこのまま青でいるのかな?
Commented by at 2006-02-03 12:55 x
名前 「 お よ よ 」 かな? (昨日は 「 あ や や 」 で・・)
ジクきっとそのままみたい。
いまごろ ガンバって いい花よく咲くね。

冷える日も やぶれ温室 オニワ外
薄識のル、後光のル、おくちのトゲにガムテープのルです
Commented by J, at 2006-02-03 13:12 x
そーっか軸アオイままか・・・いいなぁ・・・しかし およよ じゃかわいそー
がむてえぷ あってもべつに かわりなし ・・・薄髪の朋、
Commented by lishui at 2006-02-03 14:27
帰ってきました。外はいい天気ですよ!
そろそろ 奥地の色香たっぷりの花の便りが行き交う季節になりましたが、蘭花村は杭州ばっかし。まだ続きますから、あきれないで、あきないで 見てください。
かわいい鉢も探さなくっちゃ!
Commented by dowalkaround at 2006-02-03 23:09
窓開けて鬼は外って言うたびに鬼がはいってこないかと、どきどきします。でもさ、最初から、破れていたら、もう鬼ははいっているんじゃないでしょうか??ま、いい?今晩冷えています。およよ蘭子大丈夫?
Commented by at 2006-02-04 01:26 x
蘭花村 お庭の外も 福だらけ 
寒さ凌ぎに 蘭小屋に憑く
Commented by at 2006-02-04 07:11 x
とおころで、 上の 舌点 「-- --」
モールス だと、偶然か・・ 「 よ よ 」 なんだよね!
小さいの 「小」 は 「 お 」 とよめるし、、、 やはり・・・・???
Commented by 中国蘭迷 at 2006-02-04 09:47 x
ムム、ル師もいつの間にかモールス会得!!?
花開くとき手旗信号もやってるかもしれませんね?
  手旗信号>http://www.geocities.co.jp/MusicHall-Horn/9827/flash/tebata2.html
Commented by at 2006-02-04 11:12 x
迷さん 海兵(海賊か)出身?
手旗は2~3動作の組み合わせだから、、一花じゃ無理かも。3~4花 くらいなら人文字作れそう・・・!
その点、モールス(表音信号)はあるかもしれないけれど、どの言語かによって、、、、1~2年居れば日本語も覚えられるかも・・・!?