わびさび

わびさび_c0068168_9302880.jpg報歳蘭の不明品種。ケイランとして葉芸で栽培されているものです。ガシ葉の爪覆輪。
よく言えば山水画を思い浮かべる風情の花です。栽培棚にあると目立たない花ですが、よく見るとかわいい、愛すべき姿です。空間を演出してくれる1鉢です。

わびさび_c0068168_9265878.jpg

by lishui | 2006-03-06 09:38 | 墨蘭 | Comments(10)
Commented by J, at 2006-03-06 09:45 x
お天道様がいないとサブイです・・・
なんか イイネー・・・鉢が小さいんじゃない?
オラの無加温棚では ほーさい冬越せないっす・・
ほーさい ほしーなぁー・・・
Commented by lishui at 2006-03-06 10:18
おてんとさま いないっす サブイっす!
ほうさい さいきんでは 東北 北海道の愛好者が増えつつあるみたいだよ。 こちらは みんな 無加温ですよ。
Commented by J, at 2006-03-06 10:57 x
無加温・・なんて・・・イイナァ~・・・町の中にも昨場作らないと・・・
去年仕込んだのもだめだったもんネ!
Commented by shang-ri-la at 2006-03-06 11:11
家のホウ菜は外で越冬してますよ、、
でも柄物は弱いですね、、アウトドアーでアウトしてます。
Commented by lishui at 2006-03-06 11:34
ちゅうごくや菜は強いですね。
台○から来たのはダメですよ!
Commented by at 2006-03-06 12:35 x
ホウサイ って中国じゃ ヤサイ? 
姿はヨ~ランに近そう!
Commented by lishui at 2006-03-06 21:29
みんな忙しいのかな? そんちょ もまだ仕事してまーーす。
Commented by J, at 2006-03-06 21:36 x
さっきやっとこさ帰りついたとこです・・・今から片付けないと・・
ルーさん もう 一杯入ってるかんネ・・・あぶねーすよ・・
Commented by lishui at 2006-03-06 23:35
ルーさん ヨッパラッテ シマッタノカ?
Commented by at 2006-03-07 07:11 x
昨夜は もう、寝てました。
今日は、 早く起きてますよ。