日春

またまた天気は下り坂。雨はきてないが、どんより暗い曇り空。気温は9度あるが寒い。

棚隅でひっそり咲いてるが、飾ってあげるとなかなかかわいい 日本春蘭。花にももえぎの覆輪がでてるのだが目立たない地味な花です。
日春_c0068168_923404.jpg

by lishui | 2006-03-16 09:44 | 野生蘭 | Comments(13)
Commented by J, at 2006-03-16 09:58 x
オハヨです・・姿よかと ですね・・・きのうの疲れがのこってるだよ、
早く 鉢 こないかなぁ~
Commented by at 2006-03-16 10:49 x
ニチシュン よいもんですね!
フクリンもだけど、葉姿カワィッ!
天然バーマのカーリング なんか、アニメチック美少女みたい・・
Commented by dowalkaround at 2006-03-16 19:07
はっぱ元気そう。昨日の桜姫も素敵。水とか肥料とか丁度具合がいいんでしょうね。雌伏ん十年?。
Commented by shang-ri-la at 2006-03-16 20:09
おお!!今帰りましたぞ!!蘭花村より届いておりました!!
青瑠璃に超スイガイ入れて、、金茶に兜春剣と、桃+黄蓮弁入れるかな!!鉢あわせが楽しみ~、、
宣伝しとくからね!!
Commented by lishui at 2006-03-16 20:19
お口蘭にぴったりだと 思うよ。
Commented by shang-ri-la at 2006-03-16 20:26
「玉輿」はどうなったの?お江戸行き?
Commented by lishui at 2006-03-16 20:44
蘭花村で培養中!!
Commented by J, at 2006-03-16 21:22 x
鉢 選べないネ・・・どれもドレかに似合いそう・・困った・・
目つぶって・・・じゃんけんカナァ?・・・か、オークションで売って一儲け・・・んで焼肉パーティーか!?  うそでーす。
Commented by shang-ri-la at 2006-03-16 22:45
選ぶ?そんないっぱい届いたの?
Commented by at 2006-03-16 23:10 x
きょう 見に行けませんでした。 は・や・く・み・た・い・ ・ 
Jせん の話、前回よりも各所に進化の跡がある そうです。
じゃんけん 練習しなくっちゃ!!
Commented by kusuifun at 2006-03-16 23:24 x
久しぶりの日本春蘭ですね。杭州だけではないのね。これで、安心しました。今年やまどりの秩父産「朱金」殖えたら送るね。最近カンアオイも見てるよ。(たまに散り斑取れるんだ)
Commented by lishui at 2006-03-16 23:44
日本春蘭もいいよね。差別はいけないっす。いいものは大事にしなくちゃ!
Commented by sannen at 2006-03-17 00:02 x
おいらも春蘭探しに行ったよ。何百本もみたけど全部ジジババだったの。東京なのにこんなに生えてるのには感動でした。