花_c0068168_9533486.jpg

花_c0068168_9541749.jpg青空が戻ってきました。しかし、強風が吹き荒れて、暖かさは戻っていません。

あちこちで花が満開、桜の開花も高知あたりから始まったようです。

汪字です。どこかのサイトの真似しちゃいました。中春は春の花によく似合いますね。

いえいえ 尊敬してます。実を味にする「ル流」がなければマジで。
花_c0068168_15461867.jpg

by lishui | 2006-03-17 10:04 | 中国蘭 | Comments(14)
Commented by J, at 2006-03-17 11:54 x
昨夜、スゴイ嵐でした・・東京はまだ風のこってる・・かぜがやんだら暖かくなるのかな?・・松村雪素画やっと伸びて来た・・んで手元に連れてきちゃいました。たのしみ・・・
Commented by at 2006-03-17 13:01 x
>どこかのサイトの真似
文明は模倣から始まったの ・・・ 文明開花ね!!
寒さ去り 花も味もある 蘭花村 風に吹かれて 春をふりまく
Commented by lishui at 2006-03-17 13:27
ちと 今日は 品があるね そんちょも ル師 もJ師も!
Commented by J, at 2006-03-17 13:38 x
村長ぉ~だまされちゃだめだよ~
ルー師ー・・なんか憑いた、 やばいなぁ~・・・・
うちもなんか対抗策考えねば・・・天狗さんでも招来しないと・・・
Commented by at 2006-03-17 15:11 x
たとえ、にたこと 書いても
DOさんが書けば 俳句や短歌 (高尚)
ル が書けば すべて川柳  (おふざけ)
 偏見だ! (先入観;当然か?)
春剣と蓮弁 違い微妙 似てるかも
葉っぱが細いと乾燥に強い(サボテンが例)
お口のトゲは感想に負けない!?
なんのことだったか・・・・
Commented by at 2006-03-17 15:57 x
そんちょ お習字うまい! はんこも上手 
J 工房にでも就職世話しよか?!
Commented by lishui at 2006-03-17 16:04
あんがと!(^^)!  文が いいから!
Commented by lishui at 2006-03-17 16:05
はんこは 豚君の鼻です。
Commented by at 2006-03-17 16:16 x
お習字は マックくん?
Commented by lishui at 2006-03-17 16:44
あい あっぷる くんです。
Commented by shang-ri-la at 2006-03-17 19:50
春ですね、、静岡は春が早そうね、、
下のル選も良い流れね!!心地よいなぁ、、なんか。
Commented by J, at 2006-03-17 21:54 x
疲れた・・・と・・見にくれば、これだもんネ、 なんだかなあぁ~・・・
水ぬるみ 鉢と草のみ 蘭か村 ふところ侘びシ ぢっと手をミル・・・
 オヤスミー・・!
Commented by dowalkaround at 2006-03-17 22:17
ふふふのふ。はるですねー。某音楽系の開店ビル見てきたら、胡蝶蘭の5本立てとか、これでもかって派手な花がいっぱい。そんちょの花の風情の対極にあるような。もっち、うちは、蘭か村がすき。ふところわびしくってもさ。かにとあそぶといいんよ。
Commented by dowalkaround at 2006-03-17 22:20
注ふふはル師にかにはj師に。