すいがい

もうすぐ4月だというのに、北では大雪、南は竜巻と大荒れの天気です。きょうも小寒い空模様。咲き始めた野の花が寒そうです。

後ろ側に花がついてしまった翠蓋ですが、小さいサイズの蘭花村鉢に入れてみました。
なかなか良いバランスかと思ってはいますが・・・・!
すいがい_c0068168_9314118.jpg

えっ!交配? ちょっとこの花って弁が長いね。作が悪いだけならいいけどね。
すいがい_c0068168_22172778.jpg

by lishui | 2006-03-30 09:40 | 中国蘭 | Comments(9)
Commented by J, at 2006-03-30 10:11 x
おはさんです  え~すねぇ~
後ろに 花 ついちゃうなんて ステキ さすがの蘭花邑
でもいいね!
Commented by at 2006-03-30 10:13 x
小さいサイズって 15~17cm くらいかな?
スイガイならば もっと鉢高さ低くても大丈夫そう!
村ハチ 何にでも使える 晩悩だ!
Commented by lishui at 2006-03-30 10:22
そんなもんです。まだ試作品で3ヶしかないんですが。
これで プラ鉢の4.5号と同じだけ砂が入ります。
1華用かな。杭州も小型品はこれにしようと思います。
Commented by lishui at 2006-03-30 10:24
ちなみに 鉢も景色の裏側からになってます。
Commented by J, at 2006-03-30 11:23 x
煩悩がうんだ万能鉢?
Commented by kiyozane at 2006-03-30 11:45 x
こんにちわ。蘭花村鉢、何お植えても良く合うね。
ところで、植え土の黒いのなーに?
Commented by shang-ri-la at 2006-03-30 12:54
この色は持ってないよ~、、あと赤系があるんだっけ?
大富荷もこの鉢で実験中。。
Commented by narimune at 2006-03-30 21:57 x
今晩は、いい花咲かせてますね。しかし、村鉢の大きさから見て、この翠蓋の花は大きすぎませんか。・・・? 最近翠蓋×楊氏素が大量に出回り、翠蓋に混ざっているから要注意なんですけど・・・大丈夫?
Commented by at 2006-03-30 23:49 x
にせもの疑惑・・・・・・?
知らなければ 「そんなものか・・・?」 なんでしょうが
『銘品』 と思ったら『実生』ってこと??
より良い物を狙った結果の失敗作を銘品として・・・・ぼうとく
赦せない行為 だが、だまされた方にも・・・・???
まあ、花が良ければ関係ないともいえそうですが・・・・