村鉢工房

桜もあっと言う間に葉桜に。今日もぐずついた小寒い日です。本当の春はいずこ ってとこですね。
村鉢工房_c0068168_1115792.jpg

村鉢工房が再開されました。そんちょの腕もへたなりに少しあがったような。しかし、へなちょこですね。ま、ネタってとこで許してください。趣味家グループでやってる穴窯にいれてもらいます。
村鉢工房_c0068168_112879.jpg
そんちょ へこたれないから何言ってもいいよ!
by lishui | 2006-04-14 11:08 | | Comments(14)
Commented by J, at 2006-04-14 11:14 x
好きこそ物の上手・・・とかいいますからね、
ワタシ的には・・こうだいが今イチかな?
Commented by at 2006-04-14 12:00 x
三つの鉢でビミョーに形が違うのかな、、(高台の件は好みの違いなのか そんちょ の姿勢は変わりそうに見えないので Jさん 自噴で作るしか無いのかも・・ )
ワタシの好みだと 右端がいいな
Commented by J, at 2006-04-14 13:19 x
そーいうことだったら・・左はし!
Commented by kiyozane at 2006-04-14 14:18 x
村長さん、昨日で一年だったのね、シエイシェイです。
試作、蘭花村鉢・私の好みは真ん中がいいね。これで三者三様・・次の人の意見しだい?
Commented by lishui at 2006-04-14 14:50
>そーいうことだったら・・・・・・・
??? へっ!
しっかし よく見ると いびつだねぇ!
Commented by paco2046 at 2006-04-14 14:52 x
so cool, so many home made pots :) I hope I could do the same things in the future
Commented by lishui at 2006-04-14 16:22
あらっ! paco さん久しぶりですね。
Paco! It's after a long time.
I visits once again in your site.
Commented by at 2006-04-14 17:44 x
Pacoさん ここには外国語弱いのがいっばいくるので、ワタシが判るとこだけほんにゃくしてみますね。
ナニナニ、「多くのお家でポットを作ったのでとても涼しい」え〜っ それじゃ意味が和歌蘭な・・ 後は ソンチョにお願いだな〜
Commented by k-kanran at 2006-04-14 18:25 x
蘭の数だけ、鉢作るの?
大変だけど、頑張ってね!
いろんな、色合いも、楽しみです。期待!期待!
Commented by J, at 2006-04-14 18:32 x
蘭の数の鉢・・・大変! 鉢屋村でしね・・・。期待!期待!
Commented by shang-ri-la at 2006-04-14 20:31
秘密会議の件は着実に進行中ですね、、
頑張ってよね!!
Commented by lishui at 2006-04-14 21:38
ライバルがプロっていうのが辛いよね。
あっ!プロもこのサイト見てるんだ! やばっ!
Commented by sannen at 2006-04-14 22:47 x
鉢屋さん、この形にこだわってるのはなんか理由でもあるのですか?もっと、いろんな形のをつくっとくれ。角鉢とか?sannenもつくってみたいなー。むずかしーの?
Commented by kusuifun at 2006-04-15 00:47 x
鉢作りとは、羨ましい。私なんぞ未だ植え替えの真っ最中。植え替えすら終ってないのよ。何故かって。すぐに山へ逃げてしまうからなのです。カンアオイの出芽期、勿論春蘭は、花盛り、山菜採り、ヤマメもやりたいな。あーーーー植え替えが!!!!!多忙な私です。