憂鬱

連休最終日は朝から雨。気温も上がらず、気圧も下がり憂鬱な日になってしまった。こんな日はのんびりと休養といきたいのだが、散らばった蘭小屋を掃除しています。まあ、よくちらかしたものやねえーーーー!

先日の玉蘭花、開くとこんな花です。
この木は台湾から来たもので、当時は葉長70cm以上あり、鉢に入れても大きすぎて倒れてしまうくらいでしたが、今は40cmくらいにちいさくなって少しは見られるようになっています。
憂鬱_c0068168_1424516.jpg

by lishui | 2006-05-07 14:24 | 墨蘭 | Comments(2)
Commented by at 2006-05-07 16:42 x
蘭にもいろいろあるんだ、、、  σ(^ ^)は やっぱ杭州が良いな、、、
(異性の?)好みがいろいろ違う様に・・・かも
Commented by J, at 2006-05-07 18:17 x
みんなで同じシュミだと人類途絶えるかもしれないからね・・。
しかし密かにシュミがかぶる者発見したときは焦るネ!!
もう相当落ち葉たまったかな??