青芽

今日も気温が上がって初夏の陽気。田んぼはあちこちで田植えがはじまり、大賑わいです。
これから、蘭にたっぷりみずをあげよう。

1枚目の写真は肉眼で見るとまるで素心芽に見えてしまうのだが、、、、、先端や筋に少し汚れがみえる。色素が少ないから澄んだ良い青花になればいいのだけど、、、、、、。
青芽_c0068168_1095097.jpg

青芽_c0068168_1093827.jpg

by lishui | 2006-05-30 10:11 | 杭州寒蘭 | Comments(2)
Commented by J, at 2006-05-30 11:54 x
さすが・・・いいですね~一つ目の写真は青花ですよ!!
シカシうちのはまだまだです・・・。
四季蘭が芽ぞくぞくでてきたのはいいけれど・・・蕾がないです。
Commented by k-kanran at 2006-05-30 18:29 x
この土は、何?
軽そうな、良さそうな~~。年よると、軽いのがええなぁ。
それにしても、上の芽は、素心みたい、青のすっきりした物が、咲く期待だね!