花芽C

梅雨入りとのことで曇り空が続き、朝晩はちと涼しい。けど今日も薄日が射し、気温は23度くらいまで上がり、蘭の生長は順調。

花芽第3弾。このくらいになって、やっと花芽だと分かってくる。それまでは新芽と区別はつかないですね。新芽が何かの作用で花芽に変わるのか、最初から花芽と決めて出てくるのか?あまり丈夫な株には着かないようなので子孫を残そうと花を咲かせるんでしょうね。
花芽C_c0068168_12562315.jpg

by lishui | 2006-06-10 12:56 | 杭州寒蘭 | Comments(2)
Commented by J, at 2006-06-10 13:30 x
いいなぁ~・・。
うちも四季蘭から ゴッソリ芽が出てるんですが・・葉か花か?
花そろそろ見たいもんです。
Commented by at 2006-06-10 18:54 x
この株も勘違いしてる組ですね。
うちにも一鉢みつけてしまった。。。
今年は多いかもね。