蘭花村窯1号

梅雨の曇り空ですが、空は明るく、気温は上がって蒸し暑い。

そんちょ鉢の第1回作品が無事焼きあがりました。窯は実は蘭花村窯ではなくて、渥美半島の伊良湖にある渥美窯。ご好意でいっしょに焼き上げてもらいました。いかにも素人作の型ですが、焼きあがるとそんなのは気になりません。そんちょ、一人で悦にいっています。左は窯変、右は灰釉をかけていただいたものです。
c0068168_11221841.jpg

by lishui | 2006-06-17 11:35 | | Comments(6)
Commented by J, at 2006-06-17 12:13 x
たいしたもんです!どちらもすばらしい!!
愛があれば才能なんかいらない!?愛蘭家でないと出来ないモノだね。
イイワー!!少し回してくれればいっしょに 悦にいれるのに~。
Commented by at 2006-06-17 14:10 x
すばらしい!!!!  渋い!!!  まってました!!  

これでお茶のめたら おいしそう。 
Commented by shang-ri-la at 2006-06-17 15:46
これで茶飲んだらダダ漏れでしょ!!下から飲むの?
軽そうね~、、
Commented by dowalkaround at 2006-06-17 20:14
底の細工が細かいね。今日通ったけど、中へ入る勇気がなくて帰ってしまいました。いつになったらいけるようになるかな?そばのはなもあんずも、幻。
Commented by k-kanran at 2006-06-17 21:28 x
エエできですね!見に行きます~~
Commented by 中国蘭迷 at 2006-06-17 23:23 x
住み心地も良さそうですね!! 次の展示会が楽しみです。