花芽の伸張

今日も蒸し暑い一日になりそう。

6月30日の続きです。たった3日間で花芽のほうはこれだけ伸びちゃいました。花芽の旺盛な成長ぶりが分かります。
花芽の伸張_c0068168_9144677.jpg

by lishui | 2006-07-03 09:24 | 杭州寒蘭 | Comments(4)
Commented by k-kanran at 2006-07-03 09:34 x
花芽の伸びは、早いですね。
白い頬をかぶり、楽しい期待!
Commented by J, at 2006-07-03 20:41 x
白い玉ころは何ですか?
うちにきているのは既に25センチに伸びています。
Commented by dowalkaround at 2006-07-03 23:38
伸びるものですね。質問:鉢は板に支えられて、浮いているのでしょうか?
Commented by lishui at 2006-07-04 00:12
回答1
白い玉ころは、IB化成肥料です。緩効性の化学肥料です。ことしは有機肥料はやっていません。

回答2
そうなんです。板の間にちゅうぶらりんになっています。空中に浮いているようなものですね。ですから、鉢も板にひっかかるように独特の形をしています。