蔡さんその後

今日も暑い、熱い、あつい、アツイ です。
毎日同じコメントでよけい暑苦しいですね。

きのうは大型台風8号が浙江省・福建省直撃ですね。衛星写真で台風の目がはっきり写ってました。蘭栽培のメッカ直撃です。被害が少なければいいですが。

蔡さんその後_c0068168_100485.jpg京からお嫁に来た「蔡さん」。

立派な子どもを3本も育て、なおかつ、バックバルブから小さいながらも1本育てています。

元の家柄が良かったのか、嫁ぎ先が良かったのか、ともかく目出度い!目出度い!
by lishui | 2006-08-11 10:06 | 中国蘭 | Comments(3)
Commented by 中国蘭迷 at 2006-08-11 12:44 x
村の居心地よっぽどいいみたいですね。
真ん中がはげてきたので3本ずつ割ったのにこうも違うとは...
鉢、土、置き場、えさ、水遣り、世話してくれるおっちゃんの性格..すべてが気に入らないとこうはなってくれないですね。
素直ないい花が咲いてくれそうです。
Commented by J, at 2006-08-11 12:58 x
良い具合ですねぇ~~気候とか風土が合ってるんですかねぇ~。

おっちゃんも「蘭」だけにはまめだし・・・。

ナニゲにいい鉢に植わってる・・・。
Commented by 杭州蘭子 at 2006-08-11 21:47 x
良く出来てますね!環境がいいのか!管理がいいのか!鉢がいいのか
・・・蘭との相性が一番良いのかな?