10倍体??

10倍体??_c0068168_9232730.jpg10倍体??_c0068168_9382645.jpg白花のネジバナです。きれいでしょ。
けど、けどビックリ!! これで身の丈40cmなんです。
アメリカシロバナモジズリと言うらしいんですが、正式な名前はわかりません。白いロウソクみたいですばらしい花です。
拡大(しなくても自分で拡大している)すると、ネジバナそのまんまの花なんです。これまたビックリ!

10倍体??_c0068168_9234360.jpg10倍体??_c0068168_9235986.jpg
by lishui | 2006-10-03 09:27 | 野生蘭 | Comments(4)
Commented by at 2006-10-03 12:16 x
葉姿は良い漢字。
花は詰まりすぎなのが窮屈な気がするが、神美充夢(?)とは違うもね。
Commented by 中国蘭迷 at 2006-10-03 12:38 x
>丈40cm
ハナ高い 大柄なはくじんの めりけんこまち!??
Commented by J, at 2006-10-03 18:35 x
めりけん小町・・・・・に一票!!

こんなのも、持ってたんだ!?
Commented by lishui at 2006-10-03 19:12
これは、実際に見ると笑っちゃうくらいに面白い。
で、品も備えている。
このくらいの大きさで止まってくれればいいんだけど、どんどん大きくなるんだなアメリカは!