窯入れ

渥美窯で窯入れをするというので見学に...。
面白そうだが、素人のそんちょは手伝うことも無くただ見守るだけ。c0068168_15511653.jpgc0068168_15512462.jpg
c0068168_15514042.jpgc0068168_15515275.jpg
c0068168_1552647.jpgc0068168_15522234.jpg
田原の先生がろくろでひいてくれた村鉢。
しかし、今日は窯が一杯になり後日にまわされていました。
腕よし、土よし、釉よし、窯よし...楽しみ楽しみ!
c0068168_15524562.jpg

by lishui | 2006-10-08 15:59 | | Comments(6)
Commented by J, at 2006-10-08 17:32 x
お手伝いしていたら・・・・5~6個壊してた??

村鉢は、何色になるんだろう・・・・・・・・・しかし薪割りがたいへんなんだよネ!
Commented by at 2006-10-08 17:46 x
左側の 湯飲み茶碗風のが良いな!
まさか アナ忘れてないよね?
Commented by lishui at 2006-10-08 17:48
何色になるんでしょう?

穴はあいてました、湯飲みに使うのはちょっと???
Commented by 中国蘭迷 at 2006-10-08 23:59 x
おちょこでは底に穴のあいたのあるから
お酒飲むのには使えるかも..!?
Commented by at 2006-10-09 13:49 x
飲み過ぎ防止に穴あきおちょこ?
普通は『酒』と言へばザルでしょ!
Commented by lishui at 2006-10-09 14:34
それが、実態は飲みすぎ促進の穴なんでしょ?