焼けたっ!

c0068168_115301.jpg焼けました、焼けました。!
穴窯に入れた村鉢が焼きあがりました。
感想は? って訊かれても 答えようがありませんわ!
すばらしい出来映えに 昼から 酒飲んでしまいそう!!!

当然のことながら、これらはそんちょの仕事ではありません。

c0068168_11524318.jpg


窯変がすばらしいもの。形もどっしりしたいいものがあります。
これはぜひとも実物を見てもらいたいですね。c0068168_13115559.jpgc0068168_1312760.jpg
c0068168_13122253.jpgc0068168_13124233.jpg
by lishui | 2006-11-23 11:59 | | Comments(8)
Commented by 中国蘭迷 at 2006-11-23 17:03 x
これでお酒飲むの?!
底穴は指でふさげるの?

なかなかしぶくていいですね!!
Commented by at 2006-11-23 17:12 x
今までの村八 も良かったから 写真では大きな進歩は感じないな
Commented by lishui at 2006-11-23 17:24
津に持ってくから 見て 見て!!
Commented by shara53 at 2006-11-23 23:31
どこかで見たような雰囲気の焼き上がりだこと。浜辺の○○窯が開きましたか。自然火はいいな~。
なかまに入れてください。釉ないのホシイ。
Commented by lishui at 2006-11-23 23:40
プロにかかると鉢ひとつひとつに存在感が宿ります。さすがです。
これは絶対欲しくなる.....です。
Commented by J, at 2006-11-23 23:54 x
ほほほのほっ!!あんましムリはいいたくないけど、

全部くれ!!!
Commented by sannen at 2006-11-24 04:02 x
釉薬だけいままでのと変えたのですか?それとも、土も釉薬も変えてまったく新しいのをつくったのですか?
Commented by lishui at 2006-11-24 10:26
ほほほのほっ!!
すべて手作りなのだ!
土も釉薬も・・・・
渥美古窯のすごい奴なのだ。
先生が轆轤でひいてくれたのだ。
薪窯なんで灰釉、灰かぶりですごい味がでてるのだ。
ほほほのほっ!! なのだ!!