麗しい奴

麗しい奴_c0068168_10263995.jpg季節風が吹き始め、一気に冷え込んできました。
木の葉も大量に散り始め路上には落ち葉の吹き溜まりが出来ています。

花が気に入っても葉が大きくて隠れてしまう って パターンが杭州寒蘭では多いものです。
やわらかい葉姿は貴重です。なおかつ花も良いものはなおさらです。

麗しい奴_c0068168_1024298.jpg麗しい奴_c0068168_10245361.jpg

by lishui | 2006-11-25 10:33 | 杭州寒蘭 | Comments(6)
Commented by J, at 2006-11-25 12:04 x
根気良く育てて、株が力付いてくるとちゃんと葉上に出て咲くと思いますヨ!!
Commented by at 2006-11-25 13:01 x
ごぶさた!(二日ぶりダニ~)

今日の鉢は良いですね。これほし~な!!
(ウエストのくびれがたまりませんね)
そんちょならば 型で煮た物作れそうだから 
次回作品で おねがいしま~す。。。。
Commented by lishui at 2006-11-25 14:02
と いうことは くれくれ君は 誰だろう?????
Commented by クレクレ at 2006-11-25 14:13 x
蛸壺、巾着は・・ネッコが抜けねっこ!!?

おまけに型から・・ヌケネッコ!?

ダニ~さんは・・これホシ~ノ^^?

アタシは「金色」  ほし~の^^!
Commented by at 2006-11-25 14:43 x
ところで 鉢の高さは?(身の丈と値段)
Commented by いやいや at 2006-11-25 15:25 x
aha くれくれ君は  ○ 君か!
これは 径11 高さ15 他も 径12から13 高さ 14から17
値段? きいていませんが たぶんとても作鉢には使えないでしょう!
皆が買える値段で焼いてもらえるよう お願いしときます。