展示会

展示会_c0068168_10295699.jpgいやぁーー 賑やかな展示会でした。
とりいそぎ のアップ!
右は今回一番の発色!残念ながら展示品ではなく愛好家が持参して見せてくれたものです。内弁が反っているのは1輪切って運んだせいでしょう。展示のどの花より鮮やかな色でした。


蘭花村鉢の販売コーナーと「さくら」のみなさん。とはいえ、たくさん売れました。ありがとうございました。
右はこれまた高級蘭鉢「青山陶窯」のコーナー。気品が違います。展示会_c0068168_1030453.jpg展示会_c0068168_1030103.jpg

青の展示品。作がかかって見ごたえのあるすばらしい出来映え。展示会_c0068168_1031871.jpg展示会_c0068168_10311674.jpg
展示会_c0068168_10312642.jpg展示会_c0068168_10313840.jpg

by lishui | 2006-12-11 10:42 | 杭州寒蘭 | Comments(10)
Commented by at 2006-12-11 12:37 x
アカ花 覆輪が無いからか サミシイ感じ。

アオ花 上の二ついいな。。。

鉢は 人気商品と高級蘭鉢 とだと値段の違いは 何桁?
Commented by 中国蘭迷 at 2006-12-11 12:49 x
そんちょさん、お疲れ様でした。
まだ後片付けでお疲れどころでないか..?

>アカ花
あんだけ濃い赤紫なのに濁りがまったくない、透明感が高くて実物はもっとすごかったですよ!!
Commented by J, at 2006-12-11 14:13 x
・・・・・下の右側がいいなぁ~・・・青山窯ってどこ??
Commented by lishui at 2006-12-11 15:06
>青山窯
伊賀の山ん中でひとりでオリジナル創作をしています。
上品でやさしい作品が多いです。
>値段は
一桁違いますね!
Commented by J, at 2006-12-11 17:31 x
・・・・なんか、見るからに、手間かかってそうだものネェ、
Commented by lishui at 2006-12-11 17:51
あちらが 床の間用とすると
村鉢は台所用って感じ (・_・;)
Commented by J, at 2006-12-11 18:00 x
あっちが、お屋敷用で、村鉢は「茶室」とか「庵」ようです・・・
Commented by まさ at 2006-12-11 21:29 x
初めての書き込みです。販売コーナーの写真モデル(奥の方)です。
展示会お疲れさまでした。それにしても、大盛況でしたね・・・。
そんちょにもお目にかかれましたし、蘭に堪能した2日間でした。
でも、即売には出遅れました、、、。
Commented by lishui at 2006-12-11 21:35
どもども 楽しかったですね!
そんちょも 即売には出遅れてしまいました。
初日の午前中は鉢なんか売ってる場合ではないですぞ!
Commented by shara at 2006-12-11 23:19 x
皆さんの浮かれ顔が目に浮かびます。
でも、みどりいろ、ええですね。いろんな光で見てみたいです。