色物

色物_c0068168_1043569.jpgひさしぶりの晴れ間が...

外に身を置くと 色物の枯れ葉が さかんに目の前を飛び交い...しばし感傷にふける。

日本人は色物にも 侘び寂びを感じるものなんだ....

そういえば 杭州寒蘭の色物は 艶やかさと少し違ってこの落ち葉の色と重なるような気がしてきました。

色物_c0068168_1044431.jpg色物_c0068168_10441297.jpg


けんど そんちょは こんなのに惹かれてしまいます。
色物_c0068168_10474691.jpg

by lishui | 2006-12-15 10:48 | 杭州寒蘭 | Comments(7)
Commented by at 2006-12-15 12:17 x
ヤナギの葉が風邪でなびく様な曲線の花
とか
海の中をクラゲが泳いでいるよう
という 感じ

Commented by J, at 2006-12-15 15:47 x
いいね!!これもつれてくるの??

ヤッパ・・トラックじゃないと・・だめじゃない?
Commented by narimune at 2006-12-15 19:37 x
>けんど そんちょは こんなのに惹かれてしまいます。

そうでしょ、そうでしょう。分かる人はそうなのです。さすがソンチョー、さすがです。
だから、色花は安くなりますよね・・・、楽しみだなァー、待ってますよ。
Commented by lishui at 2006-12-15 21:05
えっ? ほんまかいな?
お江戸は高く売れるって聞いたけど!
Commented by 中国蘭迷 at 2006-12-15 23:25 x
娘っこおおぜい引率して明日は修学旅行!?
でも花のお江戸は生き馬のめんたまもほじくられるとか..
わるいおっさんもいっぱいいるらしいから気をつけてね!
一路平安!!
Commented by そんちょ at 2006-12-15 23:48 x
謝謝!
Commented by shang at 2006-12-16 00:21 x
わしも江戸行きたいワン!!